Life in Irvine,

カリフォルニアのアーバインに住む駐在妻のNOTE TO SELF

July the 4th

アメリカ独立記念日

Happy 4th of July!

昨日は独立記念日だったので、パレードを見に初めてHuntingtonへ。

パレードの通りに近づくにつれて、家も人も自転車もワンコも星条旗だらけ!

 

f:id:irvine0710:20170706021346j:plain

 

 

f:id:irvine0710:20170706032122j:plain

同じことを日本人が日の丸でやったらちょっと怖いな…と思いながら(笑)

アメリカ人の愛国心に改めて感服!

f:id:irvine0710:20170706015758j:plain

メインストリート。VOLCOMとかBillabongとかサーフショップやカフェが多いけど、

この日は閉まってる店が多かったな〜

 

AM10:00 パレードスタート。博多のどんたくを思い出す。(笑)

f:id:irvine0710:20170706032241j:plain

 

f:id:irvine0710:20170706032346j:plain

 

f:id:irvine0710:20170706032442j:plain

 

サーファーの聖地へ!

パレードの後はHuntington beachに。

毎年サーフィンの有名な大会があるみたい。

 

f:id:irvine0710:20170706032903j:plain

f:id:irvine0710:20170706033615j:plain

 

波高い!海岸線の終わりが見えない!

 

雲一つないこの天気でこの波の高さは確かにサーフィン向き、

正直海が得意ではない私はとりあえずスニーカーを脱いで裸足で砂浜へ。

ビーサンとタオルは常に車に積んでおくべき…)

ここなら波届かないでしょ、って所にスニーカー置いたはずが、一瞬で波にさらわれビショビショに。。

でもさすがのカリフォルニア、10分も経たずに乾いたのでした。

 

f:id:irvine0710:20170706033000j:plain

 

f:id:irvine0710:20170706033155j:plain

 

 その後はビーチ沿いにあるショッピングモールへ。

 

Pacific City

21010 Pacific Coast HwyHuntington Beach, CA 92648-5309

 

アメリカに来て全くと言っていいほど自分の買い物をしていなかったけど、

Urban Outfittersの40%OFFを見て沸々を湧き上がる物欲!

けど物欲皆無の旦那さんに買い物に付き合ってもらうのがあんまり好きではない私(笑)

今週末日本から友達が遊びに来るからそれまでもう少しがまんだ!

 

H&Mは July 4th saleをやってたけど($4のアイテムが沢山)

July4thだから安くなるっていうことはあんまりないのねアメリカ…

セールどころか休業したり早く閉まったり、

いつも車でいっぱいの近所のモールもガラガラなのを見て、

消費社会のアメリカもこの日はあくまでもお祝いがメインで

消費モチベーション低めなことをまた一つ学ぶ。

ラジオの広告に踊らされて日用品とか食品も買い控えしてたのがアホだった。(笑)

 

夜のfireworkは寒かったから車内からちょろっとだけ、

new yearのfireworkはちゃんとブランケットと温かい飲みもの準備して公園でみたい!